ewe blog

⍤⃝ ⍨⃝

re:hoshioto20-21に行ったんです。(途中)

福山駅▶️井原駅▶️シャトルバス

タクシー▶️井原駅▶️福山駅

目当てはsleepy.ab!!!!

 

f:id:eweewe:20211107202459j:image

会場が山すぎて行くのが大変だけど、最高なロケーションでした。

 

福山駅の近くには金券ショップがあって

なんと切符の自販機もあるので時間外でも安く新幹線などのチケが買えます。

わたしはここで1000円くらい安くGET。

帰りの新幹線のチケットを買いました。

ラッキー

f:id:eweewe:20211107201409j:image

 

そこから在来線に乗り換え、井原駅を目指す。

途中乗り換えあり。

乗り換えの際、降りたホームの線路の隙間から通路を渡って別のホームへ行きます。

f:id:eweewe:20211107201339j:image

ちっさい1両の電車に乗り込む。

ここは交通ICカード使えません。

行きに往復買っとくことをおすすめする。

ここのホームに行ったところの窓口にいるオジサンから買います。

 

井原駅に着いたら、1番前にいる車掌さんの所から降りる。降りる時にチケットを回収されます。

 

(かえりは時間によって乗り換える駅の連絡通路が閉まってるので駅から入り直すので遠回りになるので注意)

 

井原駅に無事着く。

立派な駅だが、まじで何も無い。

どこにシャトルバスが来るのかなと思ってると目の前に現れる。しかもガッツリデカいシャトルバス。

乗り込む。お金は着いてからスタッフに500円払う。

 

f:id:eweewe:20211107201814j:image

 

ついた。

 

f:id:eweewe:20211120221940j:image

とりあえず色んな事前登録等は済ませてたのですぐはいれた。

500円でスタッフのお姉さんがいるクロークを借りる。ビニール袋に荷物を入れる。出し入れ自由!助かりました。、

 

あんまり預けてる人居なかった。

車かキャンプ、またはシートエリア?に荷物置いてたんかな。

次は小さめのチェアを持っていこうと思う。

 

そして電波はバリ3でした。

クソWiFiもバッチリ。( ´∀`)b

因みに見てないけど充電エリアもあるらしい。

 

f:id:eweewe:20211107202103j:image

 

まずは波多野さん見に行くので山の中を登っていく。

f:id:eweewe:20211107202209j:image
f:id:eweewe:20211107202203j:image
f:id:eweewe:20211107202152j:image
f:id:eweewe:20211107202218j:image
f:id:eweewe:20211107202156j:image

めっちゃ山。

ステージ写真撮ればよかった。すごいいい雰囲気で、蝶々が何匹か飛んでたり、見たことない赤い触覚の虫が前のお客さんのハットに止まってたり。ロケーション最高な中、波多野さんの真っ直ぐ通る声が山に響いてたな。あのギターめっちゃ高そうだったな。最高でした。

 


f:id:eweewe:20211107202213j:image

空がどこまでも続いてて広くて雲が泳いでるように流れてんのよ。すごい綺麗だったね。

あとは日除けできる帽子必須。

日が当たるのであちぃ。

日陰ほぼなし。

スカーフを巻いて防いだ。

 

つぎはTENDOUJIをみた。

全然知らなかったけどすごく楽しかった。

ノリノリである

ありがとうTENDOUJI。

 

たぶんこのへんでsleepy.abに備えて早めにご飯。

早くないけど。カレーを食べた。

f:id:eweewe:20211120222222j:image
f:id:eweewe:20211120222219j:image

美味しかった。

チキンゴロゴロ。

また食べたいな。

関西方面でキッチンカーをやっているらしい。

名前は忘れた。

たしかタンドリーチキンで調べたら出てきた。

 

そして。mono no awareをそのまま座って見た。

機材トラブルでボーカルとドラムが即興なのか分からないけどジャムり始めた!!

大分押してしまった様で予定通りのセトリをこなせなかった。

結構悔しそうだった。頑張れ!良かった!

そのあとhommeの秋山さんを山に見に行く。

かなりむかし、15年以上前……??に、オムを見た事がある。

syrup16g関連で知った気がする。

 

からのデザート

f:id:eweewe:20211120222835j:image
f:id:eweewe:20211120222832j:image

おじさんが作ってくれたんだけど、とにかく生クリームの味がとてつもなく美味しかった。

ナンバーワン生クリーム。

 

お会計でお金を触った素手に、アルコール付けて馴染ませてクレープ巻き巻きしてた。

本当は嫌だったけど(笑)これもイベントあるある。

でも本当に生クリームが最高に美味しかった。

だからプラマイゼロ!

 

popのオレオのモザイク具合が粗すぎてワロタ。いいね。

 

ほんでsleepy.abの準備始まってたから前の方行ってみたら、ど真ん中だけ空いてて吸い込まれるように入ってしまった。隣の人もどうぞ、みたいに会釈してくれた(多分そう見えた)。

sleepy.ab不足通り過ぎて冬眠レベルだった。

ニートになって寝れなくなって(ねろ笑)毎日sleepy.ab聴いてたり。

思えばアルバムが7年振り???に出てライブでやっと見れる!って楽しみにしてたライブの2日前に中止。2020年3月ね。