ewe blog

⍤⃝ ⍨⃝

2023/03/21 GEZAN/AgeFactory あのちtour@岡山YEBISU YA PRO

前日夜中にやっぱりエイジが見たくなり、チケットギリギリで取った。

f:id:eweewe:20230322041712j:image

岡山に着いて、時間がありすぎてダイソーで普通に生活用品買い物とかして、キムラヤのパン?が駅にあったので買ったりして(有名?)

f:id:eweewe:20230322041900j:image

そのあと行きたかったカフェへ。

美容院が出してるカフェだったはず。

オシャレな美容院でカフェもオシャレ。スタッフさんも可愛かった。

前回はAgeFactoryのライブの時に系列のalldays pizzaのピザ屋さんにいったので今回はalldays standへ。

f:id:eweewe:20230322042002j:image

オレオのケーキなかったのでブラウニーに。

また行こうかな。

 

そしてライブへ。

f:id:eweewe:20230322042204j:image

エイジは今回スリーピースで。サポートなし。

なので昔の曲とかも多めに。との事でした。

 

エイジかっこよかった。

やっぱり増子くんのドラムは最高だ。

空間で取るリズムの間がすごく綺麗で気持ち良い。スタイルは割と激しめなのに一音一音丁寧というか。ましこくんの性格も出ているのだろう。

f:id:eweewe:20230322135630j:image

f:id:eweewe:20230322135620j:image

セトリお借りしました!あざす。

GOLD
WORLD IS MINE
CLOSE EYE
Kill Me
Peace
Yellow
RIVER
HIGH WAY BEACH
Feel like shit today
TONBO
nothing anymore

 

nothing〰️で終わるというのもエイジらしいというか。やっぱりセットリストて大事だなとライブを見る度に思う。

 

f:id:eweewe:20230322135639j:image

そしてGEZAN。

げざんってちょっと取っ付き難いというか独特なオーラを放つ集団というか、そういう勝手なイメージだったんだけど、すごかった。

中毒性のある…て言ってもそんな簡単な中毒性ではない。パワーがすごすぎて目を奪われる。例えが難しいけど途中から自分ってちょっとくらいなら浮くことが出来るのでは?くらいの。空飛べんじゃね?くらいの空間に自分が仕上がってきてビビった。飛べなかったけど。

あのライブハウスの空気感はすごい。その代わりライブ終わった後どっと疲れた。

 

4月も岡山くるし我慢しようと思っていたが、急遽行ってよかった。

生で見て直接感じないと分からない物はたくさんある。

 

次はageとyonigeの対バンで同じ会場にまた行くね。