ewe blog

⍤⃝ ⍨⃝

献血10/8

献血に初めて行った。

f:id:eweewe:20201024033245j:image

血の検査していざ採血!と、、晴れ晴れしい気持ちで向かったのだが、

粘膜ピアスは献血受けれないらしくい。知ってた?

わたしはセンタータン、タンウェブ、スクランパー全て閉じて一定期間あけばいけるとの事。ピアスホールが完治しててもダメなのかね?粘膜は完治という訳じゃないのかな。

そしたら、セプタムも一応粘膜なのでは?お医者さんは鼻はセーフかな?ゆーてましたが、調べたらやっぱり鼻もダメっぽい!

じゃースプリットタンはどうなんでしょう?あれはピアッシングじゃないから大丈夫か。傷が治れば。

普通のピアスは半年以上期間があいたらokらしい!

自分で開けた、医療機関で開けた、などでも異なってくるそう!感染症などを危険があるためらしい。

残念…。知らなかった!マスクもしてるしお医者さんも気づかなくてごめんねゆーてた。

申し訳ない。貴重な血液型を貢献出来なかった。

行ってみたいと思っていて、せっかく勇気を出して行ったけど、こんな結果でした。まさとしまさとし…

 

終わりฅ^._.^ ฅ