ewe blog

⍤⃝ ⍨⃝

完結20200202ゼリ→@福岡ビートステーション

一番下にセトリあり

 

さーふぃんUSAでテンションあげさせーの

めんばーとうじょーの福岡はじまりました。

福岡は男性が多くてあつーいあつーいファイヤー野郎が多かった!

 

結構しっかり入ってて

『世界と自分の本当の距離』でふぁいやーな人達が拳を上げる

箱が小さいからすごい見やすいしよかった。

ヤフミ歌詞がパチッって飛んでる気がするんだけど、大丈夫かな?感情がぶぁって来てるのかな?それともただ歌詞が飛んでるだけか!?笑

 

壊れたおもちゃ箱のピストル抱いて命を削りたい世界と自分の本当の距離確かめに行こう~~~ってことでロデオ!からのブルーゴースト!

スピードが良い。暴れるなという方が無理な話。へいへいへい!!!!

光を放つように!くだらなねえって笑えばいい。なんか今聴くと歌詞がすごいぞヤフミ!

やふみコールがすごかった笑

調子いいな福岡ー!って楽しそうだったやヤフミ!福岡いいよって!

からのrocker。これが早い早い笑

もう楽しすぎるの一言🙄

ヤフミも煽る煽る。

からのJETGLASS…激しい……笑

歌詞の通り、ブレーキは知らねえです。gogo

Aメロがすきです。楽しいよこの曲。ついつい暴れてしまうなあ。

久々にもみくちゃになった。。。

2週連続で知らない人の汗たくさんついた。笑

調子いいな福岡ー!!からのBAD。

ビーエーディーを煽るヤフミ。

BADってなんでこんなに楽しいんだろな

素晴らしく悪いことをしようってなんて楽しい歌詞なんだろうね。ワクワクしかない。

夢はひとつあればいいって。金は少しあればいいって。

SISSY DUCK!ゼリ→5人全員かっこいいなー!

悪魔の証明。最後で最初のメロディあいつに届くといいな。ないものを探すよりも今あるものを届けたい。ハロハロ新しい世界君といくよ!

ないものを探すよりも今あるものを。届けたいって!むむむ。ハロハロー新しい世界、君といくよ!

CHU CHU CHU CHU CHU落書きとナイフとナイフと不良少年!

そこにあるボロいバンも破れたシャツも言葉の壁の傷もリアルさ!

むかしゼリ→ の出た番組のVTRで4人が、ボロボロに裂けたTシャツぅ〜って言ってたの知ってる人いません?今度家にあるゼリ→録画してるビデオ、CDR?に落としに行こう。

石丸さんモヒカンになってた。

石丸さんおもしろい。

やふみコールがすごいクセが強いな

神戸でアコースティックライブを欣也さんとやった時にあんまりやってない曲したいねってVIDEO CAN'T KILL MY LIFEやったらしいんだけど、、福岡でもやってくれました!

いい曲。ギターソロが良い。

何があっても変わらない俺たちのJUST MY WAY~~~だよ!これだよこれだよ。

全ての過去も水に流せやしないさ〜

ザッピーの付録でヤフミが女の子(プライベートで)と電話でマロニーちゃん~~~って言ってたって暴露されてた話しってるひといませんか。、たぶんゆーたろーくんが言ってたのかな?

マロニーちゃんみたら思い出すよ。笑

HOWLING SUNDAYの日曜日の朝真っ赤なリンゴが食べたくなったらすぐに盗みにゆこう。盗みにいくからって。真っ赤な~り~うーご~が~ってよく皆で真似してた。

思えばいつも雨が降ってたって、作り雨

赤ブリのときも台風が来たって。九州の友達は台風でライブに行けなかったって言ってたな。

ザーザーザザザザザザザザザザザササザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ザーーーーザーーーザザザザー

雨が降らない人生ってなんなんだろうて。思うって。

ちなみにわたしは雨が苦手。聞いてないか。

この曲Bメロいいのにサビがおじさん。

サビのメロディがおじさんみたい。

サビがめちゃくちゃおじさんロック。

……まあ、そりゃおじさんか!笑

みんなおじさんおばさん!

地球史上最大の台風が今ほら過ぎ去ったーーーーーーー。

ザーザーザーザザザザザー

よく見たらタイトルもおじさんだ。

次の晴れた日に。

イナズマ。イナズマ、ごめんね~🎵

ゆーたろーくんの曲だよねたしか。

悔しいけれど涙こらえて前に進むため歌おう!

イナズマ、みんな好きだよね!!!

ヤフミーとかステージのメンバーの名前コール。

お前らのcrazyさでいいライブをどんどん更新してるって。

みんなにとってイナズマはバラードだろ?って!

ここからは石丸殺しゾーンって言ってた笑

いしまるさんなんか言ってたけど全然聞き取れなかった。笑

すんません(´>ω∂`)☆

ファイヤーアロー!

これがまたかっこいいのよ、速くて重めで。

あー2008年Q.Iツアー思い出す。(合ってる?)楽しかったな。

あのツアーはどんなライブ行っても忘れないなー笑

思い出がありすぎる。楽しかった。🤣

みんなで遠征して。ムーミン永眠。笑

胸の奥に火の矢が刺されば~からのメンバー全員でバチコーンハメてくるやつまじでかっこよすぎてやばい!

大阪ではみんなメンバーちょっと集まって暴れまくっててかっこよかったな……

アイスバーンも見る間にバラバラ!

ちょいちょいいしまるさんドラムかえてくるから楽しい。

放つファイヤーアロー~ーー~~~!

からのーーーーーーーアロワナ

どうやって選曲したか聞きたいわ。やりたい曲を選んだってどこかで言ってたような気もするけど。

んー、このセトリでライブ来てない人まじで損してるとしか言いようがないよ。

アロワナめちゃくちゃたのしかったーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

優雅じゃねって暴れるアロワナ( 'ω' و(و"♪

だれかサビ、はもってた?誰だろう。

これもギターソロがかっこいいのよ~~

これだれ?しゅんくん?だったかな

こっからのーーーーー

freedom will be there!!!!!!

これがまたもーーーーーーーーーーーーー

今聞いても体が勝手にノリノリになるよ。

いい曲すぎる。元気になるね。

速いよ。とにかく速い。笑

KLAXON ON THE RADIO!

sparrowの、カップリングだね。Spotify無かったからなんだっけーと考えた。

これもいいね……楽しいよねー!さっきから同じような感想だけど。笑

ライブで楽しい曲中心だなって感じ。

大事な時間はすぐ終わっちまうぞー!っていってた!

楽しい時間、大事な時間はあっという間におわっちゃうよね。

 

VELVETSNOOZER

このとき、ヤフミの顔がすごいみえて

すごい笑顔ですごいいい顔して客見ながら歌っててこちらも涙。

ほんとになんて言っていいか、分からないけど、もう全力でゼリ→やってんだなって。全部背負ってんだなって、もういまも福岡のライブから日が経ったけどずっとヤフミの笑顔が忘れられない。本当に1年たったらゼリ→は終わるんだなって、実感。悔いのないように。

 

ヤフミコールがすごいんだけど、

みんながィヤフミィ~とかニャフミィ~とか全力で叫んでておもろかった。

んでゼリ→ってよぶのもいいんじゃない?って俺だけじゃないからってヤフミが。

んでゼリ→コールあって、ゼリ→最高~!って

叫んでる人いて、おー、ありがとう。って言ってた。なんかそこすごい覚えてる。

 

mc。まあ、上手くいかなくて、人生こんなもんよなー!って思ったって。

みんなに申し訳ないとは思うけど、後ろめたい気持ちはないって。俺たちを忘れずいてくれたこと、あの時代、同じ時間を共有してきたこと。

VELVETsnoozer歌ってる時思った、あー、こいつらと同じ時代を生きてきたんだって。

同じ思いを。あのとき、上手くいかなかったこと、どうにか前に進んできたこと。あのとき同じ気持ちで生きてきたって。

船に例えてやってきたけど、あのとき同じ気持ちが乗っかってきてたんだなって。

やっぱり一人でやっていくこと寂しく思うこともあるけど、インタビューで聞かれたけどあのロゴ、作戦名に見えますよねって。みんなが集まるためのコードネームに見えるって。

みんな作戦のチームの一員!

こーへい、かずき、ゆーたろー、みんなのきもちも乗っかってるって!🚢🌊

 

いやほんとに作戦名。1個前のブログ見てくれたらインタビュー読めるよ。

わたしたちも会場いったら、昔の仲間に会えたからね。集まるよね。だから、作戦名、また終わっても、いつかやって欲しいな笑笑

 

君のヒビ。

おもちゃのピストル

左手に不安をかかえ右手に祈りを込めた

のとき、ぎゅうぎゅうの中、客が手を左手、右手!ってモゾモゾあげるのいつ見てもちょっとおもろい。

ロンドンナイトムービー!

で本編終わり

アンコールできんやさんが出てきてすぐ「俺達がゼリ→だっ!!」っていってて、おおっ!!てなった。

ほかの客もきっと、おお!ってなったはず。

きんやさんありがとう。

ほいで、1人でゼリ→をするってなった時にヤフミは1番にそーへいくんに声をかけたらしい。

そーへいくん今バンドしてないなら新盤組もう。

たぶん、そーへいくんのお母さんと兄弟が来てたんだと思う。そとで見た。そっくりだった。お母さんはすごい個性的だった!オシャレさん。友達がお揃いのツアーTシャツ着てて、褒めてくれてた。笑 かっこいいね!って。

たぶんゆーたろーくんのお母さんらしき?人も見たんだけどなぁ……。違うかなぁ。小さくてショートでマスクしてたけどたぶん……!!!!

 

立ちアガーレー!ブラザー!って歌った後に、ありがとうございました!って言うヤフミが印象的だった。ありがとう!じゃなくて、最後はありがとうございました!って。

 

 

ボルボのギターいいよね。かずきって感じ。

しかもかずきのところちゃんときんやさん歌ってくれて嬉しい。👍

NITRO GANGばか速いwwwwwwwwwwwww

楽しいな。頭がイカれた。

ゼリ→最高!ありがとう!ってみんな叫んでた。

終わり。

 

 

福岡見た人、東京行きたくなったと思う!

それくらい面白いライブでしたな。

次の週にあった東京のライブ行きたかったな!

26曲!

ほいで近くの居酒屋で打ち上げして帰りました。

次の日筋肉痛でした。

大将いなかった。

 

20200202@福岡BEAT STATION

1 世界と自分の本当の距離

2 RODEORADIO

3 NO THANKS BLUE GHOST

4 光を放つように

5 ROCKER

6 JETGRASS

7 BAD AS I WANNA BE

なんかヤフミの語り

8 SISSY DUCK

9 悪魔の証明

10 落書きとナイフと不良少年

11 MY WAY

12 HOWLING SUNDAY

13 作り雨

14 次の晴れた日に

15 イナズマ

16FIRE ARROW

17アロワナ

18freedom will be there

19KLAXON ON THE RADIO

20VELVETSNOOZER

MC

21君のヒビ

22おもちゃのピストル

23LONDON NIGHT MOVIE

en1

24Silver fox falls into pitfall

25VOLVO PUNK

en2

26あたまがいかれたーNITRO GANG