ewe blog

⍤⃝ ⍨⃝

🌻

ライブで向日葵を聞いたのはまだ2回だけ。

リリース前に初披露してくれた岡山、今回のツアーで広島で。

また聞けるといいな。

 

季節でふと思い出す曲ってあるとおもう。

これからは向日葵を見たらこの曲を思い出すんだろうなーーーーーーーー

ちなみに冬はたくさん思い出す曲があるな。

 

向日葵あんまり、見てないなあ。

8月くらいが1番咲くのかな。

 

向日葵

向日葵

 

この曲って、

夏を一気に駆け抜けてしまうようなスピード感、涼しくなった夕暮れの温度も感じられるような、ちょっと切なくなるような。

 

あの時さぁ

ねえ なんて言えばよかった

 

ってすごい記憶に残る印象的な歌詞よね。みんな、それぞれのなんて言えばよかったを思い出すだろうね。

 

《あの時さぁ》からの、《ねえ なんて言えばよかった》の間がまた良い。この間がとても必要。これがよりいっそう切なくさせるんだと思う。

 

歌詞集だしてほしいな。歌詞ってパソコンとか携帯に打ってんのかな?それともノートにメモ✍️してんのかな。直筆の歌詞ノートならすごく見たい。

 

ラジオでなんていってたか、えーすけ氏がこの曲のこと少し話してたけど忘れてしまった。悲しみ。

 

 

追記7/1

初めて岡山で向日葵を聞いた時も思ったけど、

曲の全体のアレンジってどうやって決めたんだろう。結構Aメロとかもバシバシ刻んでるのとか、気になるなーどっかにインタビューあるのかな。わかんないべ