ewe blog

⍤⃝ ⍨⃝

(まだまだ途中)SONGSというアルバム。


2/21リリース。おめでとうございます。
早くお風呂入って正座して0時になるのを待機したかったくらい楽しみにしていた。(何ヶ月かぶりに日が変わる前にお風呂入った。)

01. Blood in blue
02. Shadow
03. Party night in summer dream
04. 向日葵
05. SONGS
06. I guess so
07. She is gone
08. Lonely star
09. ALICE (feat.牛丸ありさ)
10. Hallelujah

やっとこれらの楽曲を1枚の作品として聴けるヒャッホーとウキウキで0時半頃(遅刻しました)に▶️ポチッと再生スタート。


01. Blood in blue

Blood in blue

Blood in blue

「走り出す!」1曲目にとてもふさわしいような。始まりの曲。
アルバムの1曲目として改めて新鮮な気持ちで聞いた。あと、割と新しい曲なのに懐かしい気持ちになった。去年のライブとか思い出した。なんというか、ココ最近のAgeFactoryは駆け抜けすぎている。 のでは?‪( ᷇࿀ ᷆ )‬ていうくらい充実している気がする。去年の事も懐かしく感じる。
あと、清水英介「今までに出会えた人たち、そして未来で待ってる人たち全てを迎えに行こうと思った。このアルバムで作った歌がまた血となり俺たちを走らせて行く」とコメントしてたのを思い出した。

02. Shadow

Shadow

Shadow

次は「止まれない!」高速ドラムはよ見たい。
加速してく。スピード感たまらん。
今飛び出したーーーからの突き抜ける感覚きもちいい。
「ぶっ壊して」の前のドラムドドドスドスドスダダダダダダみたいなやつかっけー。
何回聴いてもドラムすごいな。

03. Party night in summer dream

Party night in summer dream

Party night in summer dream

04. 向日葵
向日葵

向日葵

パーティ向日葵ときて、ライブで聞いた耳馴染みの良い曲で何故か落ち着く。笑

Party night in summer dreamは、「探しているマイフレンズ」のドラムが聞きどころ。
向日葵はスネアの音が好き。
スコーン!スコーンスコーン!!

スコーンていうお菓子あるよね。バーベキュー味とかあって美味しいけど歯に詰まるヤツ。

05. SONGS

SONGS

SONGS

折り返し地点。ちょっと未来感じてきた。
MVすごく良かったね。体育館での撮影シーンのドラムもグルーブがやばいよね。リズム感が良すぎる。練習の賜物と、センスがいいんだろうな。
2番入るところのドラムがとても可愛い。
(EVERYNIGHTも同じく2番入る前のドラム好き。)

06. I guess so

I guess so

I guess so

好き。緩い。だるい。ちょっと休もう。いいじゃない。みたいな。
この歌い方めちゃいい。
あぁーしたいことも何もない。朝と夜が回る世界。
もうこの曲は始まり方がいいよね。ドレドソファーーーーーーーー
ガンガン歪ませた音もいい!

あの曲思い出した。あれ。あれ。RYON4くんのバンドの…健康になりたい~でも死にたくは無い~生きたいと思えない~‪( ᷇࿀ ᷆ )‬みたいなやつ。あれなんだっけ…。あれもいいよね。(結局なんだろうね)
今このI guess so調べたら作曲にRYON4君おった。他の曲にも名前あった。
納得した。えーこれライブ楽しそう。

そしてさっきからあれあれって言ってるあの曲はARSKNのHELLSだった。これも好き。

HELLS

HELLS

07. She is gone

She is gone

She is gone

最初のギターのカッティング?あれなんて言う?あれいいね。
このキーがいいね。エモさ出るね。

てか、このバンド3-40代に刺さる曲多いのではないだろうか。
ほんとなんか懐かしい気持ちになる。

このアルバム5-10年後とかに
#自分を作り上げたアルバム7選
とかにたくさん選ばれるんだろうな。

08. Lonely star

Lonely star

Lonely star

てかーーほんとにlonelystar大好き過ぎて感謝。
めちゃ好き。感謝。(人ˇωˇ )
字の練習するのに歌詞をよく書くんだけど10回くらい歌詞書いた。

09. ALICE (feat.牛丸ありさ)

ALICE (feat.牛丸ありさ)

ALICE (feat.牛丸ありさ)

まじでALICEは、

ここのドラム3連発が好き。
Is it too late to go back~~?
の譜割りに合わせた感じで。
最後のtoo lateのドドドン!までセットです!!


10. Hallelujah

Hallelujah

Hallelujah

10~20代前半でこのアルバムに出会えた人羨ましいねぇ。

ざっくり書いたけどもう少し付け加えたい。Hallelujahについてまた後で書こう。
ということでまた続き書こっと。

てか読み返したらドラムの事ばっかりかいてるやん。