ewe blog

⍤⃝ ⍨⃝

【前半】ニートになって(八十八ヶ所巡礼に再開した話(ネット上で))

1ヶ月がたった。毎日ゴロゴロしている。みんなに失業保険もらってゆっくりしたらいいよ!て言われるけど、実際コロナで1ヶ月くらい4月~5月は休んでいたし、その前後も時短営業だったし、お客様も少なかったので言い方悪いが暇だった。

なのにまだゆっくり休めばいいって…今年はほんとにゆっくりしていい年か。

 

音楽もめちゃくちゃ聞いているがジャンルが広すぎてよく分からないくらいだし、(毎週金曜日はSpotifyのMY新譜まとめリストが出る日)YouTubeツイキャスもめちゃくちゃ見ていて、毎日忙しいのだ。(最近ツイキャスもちょっと見てる)

 

ココ最近、普段のようにYouTubeみていた。demob happyなどロックバンドを永遠とみていたらthe horrorsにたどり着きジャックザリッパーのmvをみていた。

やっぱ初期の、この感じめちゃくちゃかっこいいなーみんなスリムなスーツにゴスっぽいかんじで好み。やっぱりこれだなぁ…と見てたら

関連動画に仏滅トリシュナーのmvが出てきた。

八十八ヶ所巡礼だ。

変態な感じのプログレバンドと言うと合ってるか分からないけどわかって貰えると思う。

全員がレベチのテクニックをもつプロ集団なのだ。3人組と思えない厚みと癖になる音を1音目からぶちまけて来る。

 

あー懐かしいな…むかしみやちゃんからチケット譲ってもらったか取ってもらったかでマガレさんを最前出みたなぁ。、かっこいいな。

CDも買ってたんだけど、KーPOPのBEASTと、ART-SCHOOL、そして八十八ヶ所巡礼の3枚まとめて買ったことがあって、わたしは何が好きなんだ?と思ったことがある。まあ、それはいいとして。そんな事を思い出していたら永遠の巡礼へ出かけていた。

 

そこから永遠と八十八ヶ所巡礼について調べてみた。

いい意味でアンダーグラウンドの世界でまだしっかりと活動していてYouTubeの公式や違法ダウンロードの動画には絶賛のコメントだらけ。

ファンも学生から50代くらいまでいるようでライブも熱望されている(ころなふぁくく)(少し前に配信ライブもやってたみたい。)

 

Twitterをみると八八ファンの絵師さんまで沢山いるではないか…。キャラクターのように可愛く描かれるメンバーに愛着を持って何枚か保存してしまった。似てる。

 

mvなどを遡って見てみた。

狂感できないの、マガレさんがとてもかっこいな。髭生えてるやん。

わたしも学帽?被りたい。コスプレしたい。

相変わらずくそ中毒性のベースラインを軽々と弾きながら歌うボーカル、風に吹かれ美しくギターを弾く先生に、ビッチビチに正確なリズムを叩くたまに服を着ているけんぞーさん。

 

疲れたので後半へ続く(なんの話し)