ewe blog

⍤⃝ ⍨⃝

2022年2月11日AgeFactory@岡山クレイジーママキングダム

f:id:eweewe:20220212131700j:image

AgeFactoryはちょっと聞いたことあるレベルでいい曲だなーって思ってたくらいで。ぶっちゃけ好きなタイプの声では無いので、あまり聞いたこと無かった。

去年PureBlueがリリースされ、何となくSpotifyで聴いたら、激しいのに優しい曲ばかりで、なんかスっと入ってきて気づいたらそのアルバムばかり毎日聴くこととなる。はまった。そして声も好きです。都合いいな。笑

 

結果PureBlueのおかげでAgeFactoryが好きになった。ずっと雨の中みたいな期間に作っていたアルバムだと、えーすけが昨日Twitterで言ってた。わたしはもう何度も泣きそうになりながらよく聞いてた。なんかいい曲すぎて勝手に涙が出てくる。

雨の中ってどういう感情だったのかわからないけどわたしはこのアルバムに大変お世話になりました。(たしかコロナになって今までのように活動出来なかったことを言っていたような…?)

 

ライブはきっと音を体感したら泣くだろうなー。と思ってて、1曲が始まった瞬間涙が込み上げてきて、3曲目聴いたらつーっと涙こぼれ…笑

3曲目はSleep under star。優しいのよ。

やっぱり涙を拭く時はハンカチやタオルよりティッシュがいいね。吸収早い。

 

なんかAgeFactory初めて見たし、メンバーの事は分からないけど、優しいバンドだね。なんかありがとう。

人っていうのはそれぞれのタイミングで何かに興味を持ったり好きになったりするじゃん。

それが、今の場合もあるし、1年後にたまたまハマる場合もあるし、ずっとハマらないかもしれない。興味ももたないかもしれない。

その時の自分の気分とかもあるかもしれない。

だけどわたしはいいタイミングでPureBlueに巡り会えて、勝手に涙が出るほどいい曲に出会えて、最高だな。

 

もしPureBlueを聞いてもその時の自分と温度が違ったら、感情が合わなかったらハマってなかったかもしれないと思ったらホントに奇跡じゃないかい?

好きなバンドが追加されましたわ。

 

ってライブの話してない。

首が筋肉痛。

久しぶりに体を自由に動かして頭を振って楽しみました。またライブ行きたいな。コロナじゃなかったら残りのツアーのどこかに参加したかったな。

 

映画の主題歌で作った曲を披露してくれたけど、めちゃくちゃよかった。早くまた聴きたいな。

これは映画見に行った方がいいな。

 

そう言えば久しぶりの県外だったな。

コロナ以来だから2年ぶり?に県外に行ったけど、やはり見たいバンドの交通費って遠いほど高いのに気にならないよね。ちょっと高いと欲しいものでも渋るくせに交通費はバンバンだすよね。

そりゃお金も貯まらないよね。

 

岡山ってやっぱりいい街よね。めちゃくちゃ散歩した。ちょっとへんなんよ。

果物落ちてたり、配線縦横張り巡らされてたり。雲がモクモクだったり。古いビルに蔦がワッシャーてなってたり。めちゃくちゃ怒った顔の猫がいたり。^._.^੭

 

ライブの後仕事頑張れる!って思ったけど、今日を迎えてやっぱり頑張れない笑

寝不足だし。今日絶対午後に寝るだろうな。

お昼にGyaOで配信してるAgeFactoryのライブ映像見よう。

 

ライブレポはまた次に書こっと。笑