ewe blog

⍤⃝ ⍨⃝

2023/03/05 sleepy.ab people in the box @Shibuya club Quattro

f:id:eweewe:20230323162646j:image

3/4-3/7で東京に3泊4日。

sleepy.abの地方ライブが決まるまで我慢しようと思っていたが、友達が体調不良らしく心配になり顔を見に行こうかなと。それとせっかくなら…と、sleepy.ab不足だったのでライブも行くしかねえと結構ギリギリで東京に行くことを決めた。

が、チケットを探すが無い。

友達も一緒に探してくれてなんとかチケットが確保出来た。ありがとう。

 

ギリギリは良くないな!旅費も高い。節約大変だったぞ。てか、まじ前に比べてホテル高い。

f:id:eweewe:20230323162627j:image

初✨渋谷クラブクアトロでした。

しかもスリーピープル。

ピープルは去年ソロの波多野さんを見たhoshioto以来で、バンドで見たのはかなり前だなぁ。

ピープル15周年㊗️おめでとうございます。

スリーピーは25周年だそう。㊗️

 

ソールドアウトという事でパンパンギュウギュウで。これが噂の柱か…とフロアにそびえ立つ柱を避けつつ入場。

なんとかメンバーの顔が見れるかなというくらい。あ、やまうちぇけんすけさんは見えませんでした🥺

 

やはり成山さんの声は唯一無二と確認し、ほくほくな音に包まれてsleepy.ab不足が解消されました。ほくほく。

sleepy.abはなんでこんなに素晴らしいんでしょうかね。ソロも大好きですが、バンドでもう少しライブやってくれませんか。お願いします。

さらっと弾くエグいベースも久しぶりに見れた。

セトリ見たら分かりますが、fractalから結構やってくれて。リリースtourが中止になってしまった話をしてくれて。アルバムから選曲してくれたようです。

(忘れもしない2020年3月1日。7年振りのアルバムのリリース、fractal tourの大阪に行く予定だったけど前日?くらいに中止になり。急いでバスやチケットのキャンセルをしたのを思い出した。)

ゆったりな曲でfogまで、promiseからpotsun。

大好きなsonareuphoria、で盛り上がり。

最後はねむろ。

今書いてて鳥肌たった。

ライブはあっというまに終わってしまった。

sonarって狭い世界から抜け出すような、海を自由に泳ぐような、鳥が大空を飛ぶような開放感のある曲。

低空飛行のイントロから流れるようにサビへ、自由に飛び回って遠くへ消えていく様なアウトロまで綺麗なので大好き。

「夢に堕ちて」「迷わぬ空へ」は耳を凝らして聞いてしまう。

euphoriaはお客さんたちも楽しそうだった。

逆に、sleepy.abに触れたので3/25のPeridotsも行きたいよ🥺🥺って言う気持ちになっちゃいました。。

 

 

3/5 sleepy.abセトリ

cactus

アンドロメダ

息継ぎ

fog

promise

potsun(新曲)

sonar

euphoria

ねむろ

 

ポツンという曲を新曲でやってくれてた。ソロcdに収録されてるとの事で購入!

2019年の成山さんソロCD、持ってなかったのでこちらも購入。

 

おいおい、大好きなリズム入ってますやん

しかもプラネタリウムであったソロライブですやん…

おいおいぉぃぉおぃ…

ソロ弾き語りアレンジやっば…

ヘッドフォンで繰り返し聞いてます。

てかまじ上手いよな…。

f:id:eweewe:20230323162631j:image
f:id:eweewe:20230323162634j:image

これ買った時、物販をメンバーがやってて全員いらっしゃって。私が、hoshioto楽しみにしてます!と伝えると成山さんが「あ、hoshiotoは波多野くんも出るよね~」と。私の後ろで、ボーッと立っていた体調不良の友達がメンバーに気づいて、「うわ!え!!ほんものだー!」と叫んでいてメンバーがおもしろそうに不思議そうに見ていた笑

 

てか、、スリーピーの物販すごい並んでた。Ashmaze.くらい並んでた。(比較しずらい)

 

次は成山さんのソロを見にhoshiotoを見に行く予定でございまふ。楽しみ。