ewe blog

⍤⃝ ⍨⃝

夜を紡ぐ

福山のAREA INN なんとかっていうゲストハウスでライブでした。

 

f:id:eweewe:20191125094447j:image

 

久々の成山さん見てきた。

年始の福岡ぶりかな!

新曲も聴けたし、sleepy.ab のワンマンツアーも決まっているらしいので早く日程を…(ものすごく嬉しいハゲそう)

 

7年ぶりのフルアルバム!

新しいスリーピーのライブが見れることが最高に嬉しい。ライブが見たくてみたくて、YouTubeでスリーピーのライブ映像をよく見てたよー!!!嬉しいよーーーーーーーー

 

とくにマザーグースのライブ映像が好きで何回も見たなー。重いのよ。音の厚みがすごくてヘビーなのよ!すごいのよ。かっこよい。

 

f:id:eweewe:20191201003159j:image
f:id:eweewe:20191201003154j:image

 

トイウコトデー、ライブの感想を。

猪原純さんは初めて見た。

にこにこしてて歌も素敵でした!

スリーマンしたいねって言っててそれが早く現実になったーと喜んでられました。

 

松井さんを、見るのは3回目でした(数年前のフランス座で)

あのファーの帽子突っ込まれてましたが、可愛いですよ!ワッペンのベスト?は見てないけどきっと可愛いですよ!!笑

みんなにいじられて面白かった。

空中ループ、メジャーデビューしたの知らなかった。おめでとうございます!

名曲も聞けてよかった!

f:id:eweewe:20191201003217j:image

 

成山さんは始まってすぐめちゃくちゃ眠くなって、あ、でたよ…ナリヤマジック…

眠いぞ…眠りに誘うボイスktkr…( ˘-˘ )スヤァ

 

セットリストはこちら

 

いきつぎ(新曲)

街路樹

プロミス(新曲)

cactus

アルファ

Drifter(キリンジcover)

メロディ

エトピリカ

ヒトリキリギリス

ねむろ

 

Enc.

アワーズ(この曲歌うの忘れてたらしい笑)

3人のセッションで冷たい頬(スピッツカバー)

 

街路樹の小さい頃見た夢という歌詞を歌う度に思い出すことがあるそうで。

何年か前に帰った時に文集を見つけて

小学校の時の文集で将来の夢を書くところがあって、自分の似顔絵が描いてあって、自分の夢を書くところに

 

夢の旅人さ けけけ

 

と書いてあって、こわっ!てなったらしく笑笑

 

その後、中学校の文集では

 

事務員

 

と書いてあったそう笑笑

3年の間になにがあったのか?

と、みんなで笑ってました。

 

そしてアルバムが1月に発売決定したのと、全国ワンマンツアーもあるよ、との事でした。

なんとアルバムは7年ぶりだそうで!

私が、すきになったのはたぶん8年とか前なのか?と思います。

そんなに経ってたんだなーと思いながらも

まじで楽しみで仕方ないっす。

 

そういえば最近昔のブログを読んだ。ノベンバ、スリーピー、タバコの3マンツアーが2011年のミストピアツアー。懐かしい。

 

アルファ歌ったあと、成山さんが松井さんが寝てるのを確認。だいたい寝るそう。気持ちよく寝るそう。笑

松井さんのロシア帽をまたつつかれ、城下フェスかなにかのときに、ワッペンをつけまくったベストを着てたらしく。

ワッペンはAmazonでセットを買って、ビートルズのワッペンを別で買って付けたらしい。

京都でライブの時は、松井さんが赤いでっかいコートを、着てたらしい。個性的だね。

成山さんが、おもしろいって言ってた。

ビッグシルエットが流行るって言ってて、今流行ってるから、ほんとに流行りが来たね!と言ってた笑

 

グッズてワッペン売れば?と成山さんに言われ、松井さんが、それいっすね!!!と。

 

キリンジのカバー。ドリフター

みんな眠くなったでしょ?カバー歌おうかな。と。まあ、スリーピーの曲じゃなくても眠くなるだろうけどね!と。笑

 

福山の、おの、っていう居酒屋さんがとても美味しかったらしい。

魚もとても美味しかったらしい。

 

福山はわたしもあんまり行ったことがないなぁ。雑誌見ても美味しいご飯屋さんやカフェなと沢山紹介されてる。

機会があればぜひ行ってみたいな!

f:id:eweewe:20191201003342j:image

 

最後に3人でセッションでしたが、

猪原さんが前日にTwitterスピッツカバーナイト的なものやりたいなぁと呟いたら、成山さんが明日やろうよーって返事くれて現実になったそうです!笑

はやっ!!!

 

わたしは途中で帰らなくてはならず……

(ゆーて17:30スタートで帰った時間は21:15だった!ながっ!!!!笑)

残念ながら歌ってる途中で帰っちゃったんですが。

 

来年が楽しみだー。

f:id:eweewe:20191201002052j:image