ewe blog

⍤⃝ ⍨⃝

THE NOVEMBERS

f:id:eweewe:20231206034704j:image

1曲目の、出だしからカッコよくて思わず声が出た。

このアルバムリリースするためのツアーが先日終わったばっかりで、発売前にアルバムの楽曲をライブでお披露目するツアーだった。みんなそこで初めて聞くという。そしてアルバムを購入した人は帰りにみんなが居て小林くん?からアルバムを手渡しで受け取るという。

 

まじでこのリリース前ツアーはどこも行けなくてとても後悔した。

 

関ジャムで川谷絵音がノベンバの紹介をしたと聞いてTVerで見てみた。

わたしはその昔、syrup16gが解散発表をしたタイミングでたまたま知りshe lab~を聞いてすぐCD買ってその時ちょうどやってたpicnicのtourに滑り込み参加した。そこからずっと聞いている。私と同じ流れすぎて、川谷絵音に謎の親近感。ノベンバを語る川谷絵音をうんうん頷きながら見た。川谷絵音、めっちゃノベンバ好きじゃん。

 

たしか初めて行ったライブはcaveで。

ライブが終わって物販買おうか悩んでて、フロアの遠くから物販を見つめている不審者のような私にメンバーも気付いてて勝手に気まずくなった記憶がある。

 

当時のブログがあったのでこぴぺしてきた笑。:( '-' ):

 

⬇️

ノベンバの物販行ったら
全員集合していた
ので、思わず全部買った。
しかし、金が無くて
一個減らした。
そしたら全財産なくなった。

🔚

 

だそうです。いいライブを見たら帰りに物販で爆買いしてしまうのは昔からだったのか……。

高松氏が、またくるからね!と言ってくれたらしい。

peopleとtacicaとスリーマンだったようだ。


しかも帰りのお金が居ることを忘れていたらしく、全財産使った私は手持ちが無くなり焦ったようだ。
ATMが遅くまで開いててお金をおろして帰ったみたい。

あほだな。やっぱり。

 

今年のツアーはいけるといいな。

Boy始まりぶち上がるわー。とか言いたい。

(昔paraを1曲目にやるツアーがあり、para始まりと言っていた)